Project Advisorとは

IT化の法令やIT化社会の常識に対応したい。
DXを推進して業務を効率化したい。
サービスを改善し、新しい商品を提供していきたい。

そんな、お客様のご要望によりそい、
実務に参加しながら、必要かつ具体的なアドバイスを提供するサービスです。

DX化を推進したいが、IT経験者が不足している問題

組織にとってITが必要な理由は様々です。

IT化の法令やIT化社会の常識に対応すること、DX化して業務を効率化すること、
サービスの改善や新しいサービスを提供することで企業価値を維持し続けることがなどが挙げられます。

したがって、ITに関する知識や技術を身につけた人材を育成し、
組織としてノウハウを蓄積していくことが重要な課題です。

一方で、経験豊富なIT人材は不足しています。
しかし、知識があればやりたいと思っているやる気のある社員も少なくありません。

そこで、

このアドバイザーサービスが、人材の育成と業務の推進を同時並行的に進めるベストソリューションとなります。

サービスの案内

経験豊富なシステムコンサルタントが、IT・テレコムシステムの検討、調達、プロジェクト管理、運用準備に係わる実務の指導、アドバイスをいたします。担当者が自信を持って実務を進めることが出来るように支援いたします。

対象システム・サービス

Service List

最適なITシステムを調達する技術が最も重要

DX化の為に、ソフトウエアを自社で開発するというケースはそう多くはありません。
最適なITシステムやサービスを調達あるいは利用することで、DX化を推進することが出来ます。

自社の要求事項を理解して、最適なベンダー、システム、サービスを調達し、利用することが重要となってきます。本サービスは、御社スタッフにスキルを伝授してその業務のお手伝いをするものです。

通信系システム

  • LAN/WAM
  • 国内外ネットワーク
  • SD-WAN
  • PBX
  • FMC

基幹系システム

  • 人事
  • 会計・経理
  • 在庫管理
  • グループウェア
  • リモートワーク
  • プロジェクト管理

業務系システム

  • 顧客管理
  • 案件管理
  • マーケティングオートメーション

支援系システム

  • Virtual Desktop
  • オンラインストレージ
  • ビジネスインテリジェンス
  • データ分析ツール

サポートフェーズ

Sport Phase

アドバイザーサービスでは、下記のどのフェーズからでもサポートいたします。 

おもなサポート業務

Sport Work

システム調達業務

ITシステムやサービスの調達に際しての種々のプロセス(ビジネス定義、要件定義、RFI/RFP、評価、交渉、契約)において、プロジェクトの目標を明確化し、リソース、予算、期間などの要素を考慮して実務をアドバイス。必要に応じて具体的な方法をお伝えします。

プロジェクト管理業務

プロジェクト管理の必要なプロセスと進捗状況を監視し、課題の整理、必要な修正や調整をアドバイスします。またコミュニケーション方法のアドバイスをすることで、プロジェクトの円滑な実施を実現します。各プロセスのベストプラクティスを提案します。

海外プロジェクトでのコミュニケーションもサポート

海外プロジェクトにおいては、英語の問題ももちろんですが、海外メンバーの考え方ややり方を理解していくことがスムーズに業務を進める上で重要となっていきます。海外経験を基にした英語コミュニケーション方法をお手伝いをいたします。

サービスのメリット

Service Merit

モチベーションUp

在籍しているスタッフで業務を遂行するので、スタッフのやる気を活かすことができ、モチベーションを向上させられます。

検証が可能

業務プロセスが正しく実施されているかを、点検することができる。

業務可視化

業務やプロジェクトの進捗を経営層に見える化することができる。

IT人材を育成

ITの知識や技術が身について、ノウハウが蓄積でき、IT人材を育成できます。

コスパ良好

純粋なコンサルティングサービスやエキスパートの派遣サービスよりも費用を抑えることができる。

サービスの流れ

Service Flow

お問い合わせ

まずはお問い合わせフォームまたは電話にてご連絡ください。

STEP
1

ヒアリング

担当者よりご連絡させていただき、現状の確認やお客様の要望などをお伺いいたします。

STEP
2

ご提案・お見積り

ヒアリングした内容を元にお客様にベストなプランとお見積りをご提案させていただきます。

STEP
3

ご契約・発注

秘密保持契約など、発注に際して必要な契約をいたします。

STEP
4

サービスのご提供

ご提案させていただいた内容にて業務を実施いたします。

STEP
5

お支払い

契約の内容により請求タイミングが異なります。お支払いは請求書をお受け取り後、翌月末までにご入金願います。

STEP
6

よくある質問

FAQ

期間はどのくらいですか

当初は2か月です。1か月を単位として延長可能です。

新入社員のサポートをお願いできますか?

はい、社員の育成と実際の業務の推進を同時並行的に進め、サポートしてまいります。
また、弊社ではICT研修プログラム等を用意しておりますので、ご検討ください。
必要なスキルを組み合わせることも可能です。

システムの実務作業を手伝ってもらえますか?

はい、実際の業務は御社の担当者が実施しますが、必要であれば、業務自体を受託することも可能です。

オンラインで打ち合わせできます!

  • 画面を共有し資料を見ながらのご説明が可能です
  • 実際にお会いしている感覚でお話できます
  • 電話/メール/チャットもご利用いただけます